ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いがスムーズにできるスーパーミシンの研究

スーパージーンズQ&A

スーパージーンズのすごい所

2018/08/16

スーパージーンズって何がすごいの?

スーパージーンズは、グットデザイン賞受賞のSP10の簡単便利機能そのままに、厚物がスイスイ縫えるデニム生地・厚物縫い対応ミシンです。

 

スーパージーンズ すごい

 

家庭用ミシンの厚みのある生地の段差越えを可能にしたのがスーパージーンズ。

よくミシンのテレビショッピングなどを見ると、

「こんな厚物も縫えちゃいます」

的な感じで宣伝しているのをみたことがありませんか?

ここで注目したいのが、厚みのある生地の平らな部分なら、ミシンによって縫うことができる。

 

スーパージーンズ すごいスーパージーンズのすごさは、段差なんです。

厚みのある生地は縫えても、生地に段差がある場合、針が止まったり、針が飛んだりするミシンが多いということ。

でも、スーパージーンズは、押さえが生地に沿って動くから、厚みのある段差さえも乗り越えることができるんです。

スーパージーンズでできること

  • ジーンズの裾上げ
  • リメイクジーンズ
  • キルト生地の小物
  • 厚手のカーテン

などもラクラク縫うことができるんです。もちろん普通のミシンでできることはできちゃいます。

スーパージーンズ すごい
デザインもスタイリッシュでありながら、機能性も充実している。




 スーパージーンズ公式サイト

そんなスーパージーンズは各モールでも購入可能なんです!
いつも使っているモールで購入すれば、ポイントも溜まってお得ですよ!

-スーパージーンズQ&A
-, , ,

おススメ記事

1
スーパージーンズのすごい所

スーパージーンズのすごさは、厚みのある生地の段差をも乗り越えられること。抑えが生地に沿って動くから、どんな段差であっても乗り越えられることができちゃうんです。

スーパージンズの機能 2
スーパージーンズはボタンホール縫いなどもでき、厚手の生地を使ったハンドメイドにも最適なミシン

スーパージーンズは家庭でジーンズの裾上げができるミシンとしてPRされていますが、ジーンズの裾上げだけでなく、普通にミシンとしての機能も高機能です。ジーンズのような厚手の生地も扱えるハンドメイドミシンと考えてもらっても問題ありません。