ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いもスムーズにできるアイシンミシンのスーパージーンズを徹底研究

ジーンズを縫うには

ミシンのボタン操作とフットコントローラーどっちが使いやすい?

ミシンのフットコントローラーって便利?

最近のミシンには、手元にスタート&ストップボタンが付いているものが多いですよね。

手元で操作できるとなんとなく楽な感じがしませんか?

でも、手元でスタート&ストップ操作をする場合にボタンを押す時、どうしても片手で生地を押さえることになってしまいます。

生地が不安定な状態になってしまうんです。

そうすると、布が曲がって縫い目がずれたりしちゃうことがある。

ミシン フットコントローラー
フットコントローラーというのは、スタート・ストップ・速さといったミシンを動かす動作を足で調節することができるんです。

 

ミシン フットコントローラーだから、生地から両手を離すことがない。

生地が曲がったり、縫い目がずれたりする心配もなく安心してミシンをかけることが可能になるんです。

フットコントローラーが付属となっているミシンもありますが、ミシンによっては、別売りの場合もあります。

綺麗な縫い目と安定したミシンかけをするために、フットコントローラーは、必需品といってもいいかもしれませんね。

-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事

1
実際にスーパージーンズを購入した口コミ

快適な縫い心地と簡単操作が人気のスーパージーンズ。実際に購入した人の口コミをご紹介。購入の参考にしてくださいね。

2
スーパージーンズの購入方法

厚みのある生地と生地の段差をも越えることができるデニム生地・厚地厚物縫い対応ミシン「スーパージーンズ」。購入方法は、「笑顔のたまご」という公式ページからのみです。

3
スーパージーンズのすごい所

スーパージーンズのすごさは、厚みのある生地の段差をも乗り越えられること。抑えが生地に沿って動くから、どんな段差であっても乗り越えられることができちゃうんです。

4
スーパージーンズでジーンズを縫う

ミシンを使う時、縫うまでの糸の設定が面倒って思う方もいるのではないでしょうか?スーパージーンズは、初心者でも簡単に操作ができるような親切設計。ミシンが到着後すぐにでも縫い始めることができちゃうミシンなんですよ。

5
雑誌でも話題になってるスーパージーンズ

家庭用ミシンの不可能を可能にしたミシン「スーパージーンズ」。特許申請中の2つの技術の開発によるものなんです。雑誌にも取り上げられるほどの技術とは・・・