ジーンズを縫うには

ミシンのボタン操作とフットコントローラーどっちが使いやすい?

2019/07/11

ミシンのフットコントローラーって便利?

最近のミシンには、手元にスタート&ストップボタンが付いているものが多いですよね。

手元で操作できるとなんとなく楽な感じがしませんか?

でも、手元でスタート&ストップ操作をする場合にボタンを押す時、どうしても片手で生地を押さえることになってしまいます。

生地が不安定な状態になってしまうんです。

そうすると、布が曲がって縫い目がずれたりしちゃうことがある。

ミシン フットコントローラー
フットコントローラーというのは、スタート・ストップ・速さといったミシンを動かす動作を足で調節することができるんです。

 

ミシン フットコントローラーだから、生地から両手を離すことがない。

生地が曲がったり、縫い目がずれたりする心配もなく安心してミシンをかけることが可能になるんです。

フットコントローラーが付属となっているミシンもありますが、ミシンによっては、別売りの場合もあります。

綺麗な縫い目と安定したミシンかけをするために、フットコントローラーは、必需品といってもいいかもしれませんね。

ふっとコントローラー単独で購入することも可能です。あなたのお持ちのミシンに合うフットコントローラーを探してみてください。

-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事