ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いもスムーズにできるアイシンミシンのスーパージーンズを徹底研究

ジーンズを縫うには

ジーンズって手縫いできる?

ジーンズって手縫いできる?

ジーンズを手縫いってできる?

ジーンズ生地って厚手だし、裾上げや破れた部分など、手縫いで縫えるのだろうか?って思いますよね。

裾上げの場合は、通常の並縫いだとちょっと強度が弱いので、手縫いでジーンズを縫う場合には、本返し縫いをすると強度も強くミシンのような仕上がりになります。

ちょっと時間がかかりますが、丁寧に縫っていくと綺麗な仕上がりになるんですよ。

また、破れた部分を補修する場合には、破れた部分のジーンズをつなぎ合わせるって感じで縫うようにするといいでしょう。

手縫いで縫う場合も、針の太さが重要です。

厚物を縫う場合、太い針を使って縫うようにしましょう。

細い針を使って縫うと、針が曲がってしまうこともあります。

細い針では、生地に糸を通すことさえも困難かもしれません。

私も以前、ジーンズの裾上げをしようとした際に、生地に針が通らず、逆に指に針が刺さり痛い思いをしたことがあります(-_-;)

ジーンズなどの厚物を縫う際は、指ぬきを使って針の背を押すようにして縫うと指に針が刺さることもありませんよ。

生地に糸が通る太い針でしっかりと縫うようにしていきましょう。

-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事

1
実際にスーパージーンズを購入した口コミ

快適な縫い心地と簡単操作が人気のスーパージーンズ。実際に購入した人の口コミをご紹介。購入の参考にしてくださいね。

2
スーパージーンズの購入方法

厚みのある生地と生地の段差をも越えることができるデニム生地・厚地厚物縫い対応ミシン「スーパージーンズ」。購入方法は、「笑顔のたまご」という公式ページからのみです。

3
スーパージーンズのすごい所

スーパージーンズのすごさは、厚みのある生地の段差をも乗り越えられること。抑えが生地に沿って動くから、どんな段差であっても乗り越えられることができちゃうんです。

4
スーパージーンズでジーンズを縫う

ミシンを使う時、縫うまでの糸の設定が面倒って思う方もいるのではないでしょうか?スーパージーンズは、初心者でも簡単に操作ができるような親切設計。ミシンが到着後すぐにでも縫い始めることができちゃうミシンなんですよ。

5
雑誌でも話題になってるスーパージーンズ

家庭用ミシンの不可能を可能にしたミシン「スーパージーンズ」。特許申請中の2つの技術の開発によるものなんです。雑誌にも取り上げられるほどの技術とは・・・