ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いもスムーズにできるアイシンミシンのスーパージーンズを徹底研究

ジーンズを縫うには

ジーンズを縫う時の糸の種類とは

ジーンズを縫いたい!使う糸の種類

ジーンズを購入する時、ジーンズの価格によっては、裾上げ料金が別途取られるって場合ありますよね?

ジーンズ 糸みたいな・・・

せっかく、セールで購入しても、裾上げ費用が発生してしまうと、なんとなく損した気分になりますよね(>_<)

それとか、セールの日には裾上げをしてくれなくて後日もう一度お店に来てくださいってこともありますよね。

でも、また時間と交通費を使ってお店に行くなら安く購入した意味がない・・・

それだったら、セール品でなくてもよかった・・・なんて思うこともあります。

また、通信販売などで購入する場合、購入店での裾上げって、難しいですよね。

商品が到着しないと自分の体の体系に合わせるのって難しいですから。

そういった場合、「自分で裾上げしちゃおうかな」って思うことってありますよね。

そういった場合、どんな糸の種類を使ったらいいのかって思いませんか?

通常使っている、薄手の生地を縫う糸を使うと、縫ってる間に糸が切れてしまうこともありますからね。

そういったことにならないためにも、糸を購入したほうがいいですよね。

一般的に、ジーンズなどの厚物を縫う場合には、綿糸30番の糸を使います。

手芸屋さんなどに行くと、デニム・ジーンズ用の糸が販売されているんです。

また、ジーパンの縫い目と裾上げの糸のバランスを考えて、糸を選ぶようにするといいでしょう。

 

アイシンミシンでは、デニム縫いキットがセットになったミシンを販売しています。また、アイシンミシンのコミュニティサイトの「笑顔のたまご」でも販売しています。
▼ ▼ ▼

もちろん楽天などでも販売しているので、ジーンズにあった色を探したい場合には、楽天などで選んだ方がたくさんありますね。
▼ ▼ ▼

【グンゼ】 ジーンズ・ステッチ用 コアー(LRタイプ) ミシン糸 30番5000m-5

価格:2,322円
(2017/9/19 14:40時点)
感想(0件)

-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事

1
実際にスーパージーンズを購入した口コミ

快適な縫い心地と簡単操作が人気のスーパージーンズ。実際に購入した人の口コミをご紹介。購入の参考にしてくださいね。

2
スーパージーンズの購入方法

厚みのある生地と生地の段差をも越えることができるデニム生地・厚地厚物縫い対応ミシン「スーパージーンズ」。購入方法は、「笑顔のたまご」という公式ページからのみです。

3
スーパージーンズのすごい所

スーパージーンズのすごさは、厚みのある生地の段差をも乗り越えられること。抑えが生地に沿って動くから、どんな段差であっても乗り越えられることができちゃうんです。

4
スーパージーンズでジーンズを縫う

ミシンを使う時、縫うまでの糸の設定が面倒って思う方もいるのではないでしょうか?スーパージーンズは、初心者でも簡単に操作ができるような親切設計。ミシンが到着後すぐにでも縫い始めることができちゃうミシンなんですよ。

5
雑誌でも話題になってるスーパージーンズ

家庭用ミシンの不可能を可能にしたミシン「スーパージーンズ」。特許申請中の2つの技術の開発によるものなんです。雑誌にも取り上げられるほどの技術とは・・・