ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いがスムーズにできるミシンの研究

ジーンズを縫うには

ジーンズショップで使っているミシンとは

2019/07/11

ジーンズショップってどんなミシンを使っているの?

ジーンズショップに置いてあるミシンってミシン糸がカラフルにたくさんついているのもありますよね。

裾上げをしてもらう時、とても大きな音を立てて「ガー!!」って縫っているとことを見たことがあります。ジーンズショップの方が裾上げするのを見ていると、とても簡単に裾上げをしている感じですよね(゜.゜)

見た感じ家庭用ミシンではなさそうな感じがします。

ジーンズショップに置いてあるミシンというのは、工業用ミシンの「JUKI(ジューキ)ミシン」というのが有名です。

私の友人もジーンズショップで働いていたことがあるのですが、ジーンズショップでは、裾上げの練習をするようです。

ジーンズを購入する際に、裾上げが必要になってくることが多いため、誰でも裾上げに対応できるように裾上げの練習をするとか・・・

ジーンズショップのミシンは、パワーがあるので、慣れれば簡単に裾上げができるようになるようですよ。

とはいえ、ジーンズショップで裾上げ経験がある友人も、自宅の家庭用ミシンではミシン針が折れそうな感じがして裾上げしたことがないって言ってました。そこで先日スーパージーンズを試しに使ってもらいました。

やっぱり工業用ミシンの方がパワーがあるけど、価格と利用頻度を考えたら十分に使えるって言ってました。

それだけジーンズのような厚手の生地を縫うのってパワーが必要ということですね。

このスーパージーンズは、各モールで購入可能なんです!
いつも使っているモールで購入すればポイントも溜まってお得ですよ!

現在、スーパージーンズは、AmazonかYahoo!ショッピングで購入可能です。

現在、楽天市場では販売されていないようです。アイシン精機の楽天ショップページはこちらから

〇Amazonで購入する

〇Yahoo!ショッピングで購入する

-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事