ジーンズが縫えるミシン

厚物縫いもスムーズにできるアイシンミシンのスーパージーンズを徹底研究

ジーンズを縫うには

ジーンズ補修をミシンでする

ジーンズ補修!ミシンで・・・

お気に入りのジーンズが破れてしまったら、ショックですよね。

また、穴が開いてしまったジーンズを補修したいって方もいるのでは、ないでしょうか?

ジーンズの補修をミシンでできるって知ってました?

ジーンズ補修の仕方

ジーンズ補修 ミシン

1.ジーンズに合う色の当て布を選ぶ

穴や破れた部分の大きさに合わせて、ジーンズに合う色の当て布を選びましょう。

破れたジーンズもすぐに捨てるのではなく補習用に少し置いておくといざという時に便利ですよ。

2.ジーンズに合わせた糸選び

補修した部分を目立たないようにするため、糸を購入する時にジーンズを持ってお店に行って合う色を選ぶようにしましょう。

当て布と同系色の糸を選ぶといいかもしれませんね。

逆に目立つ色にしてステッチを柄として楽しむ方法もありですね。

3.当て布を仮止めする

当て布をジーンズに固定するため、接着テープなどで仮止めをするようにしましょう。

その際、当て布の生地とジーンズの生地の方向を合わせるようにしましょう。

また、ひざの部分の補修をする場合、生地が伸びている場合がありますから、補修する前に洗濯をしてアイロンをかけ、元の状態に戻しておきましょう。

4.ミシンでたたき縫い

前進縫いで塗っていきましょう。

返し縫いをする場合は、ジーンズを回転させて前進縫いで行うようにしましょう。

ミシンによっては、返し縫いをボタン押しながらしなくてはならないミシンもあります。

ボタンを押しながらだと、生地が安定しないのです。

縫い目が曲がらないようにするためにもジーンズを回転させることをおススメします。

そして、ジグザグに縫っていきましょう。

 

ジーンズを補修するときには、まさにジーンズを縫うためのミシンであるスーパージーンズがおススメですが、たまにしかジーンズや厚手の生地を縫わないのであれば、普通のミシンでも大丈夫です。

ただ、太い針と糸を使うことを忘れないようにしてくださいね。

▽ジーンズなど厚手の生地もすいすいと縫えるスーパージンズ



▽初心者でも使いやすくて、お手軽価格のSP10



▽SP10よりも縫い方バリエーションなどが増えた国産ミシンSP20



▽キャラクター柄の刺繍もできるコンピューターミシン OEKAKI


-ジーンズを縫うには
-, , ,

おススメ記事

1
実際にスーパージーンズを購入した口コミ

快適な縫い心地と簡単操作が人気のスーパージーンズ。実際に購入した人の口コミをご紹介。購入の参考にしてくださいね。

2
スーパージーンズの購入方法

厚みのある生地と生地の段差をも越えることができるデニム生地・厚地厚物縫い対応ミシン「スーパージーンズ」。購入方法は、「笑顔のたまご」という公式ページからのみです。

3
スーパージーンズのすごい所

スーパージーンズのすごさは、厚みのある生地の段差をも乗り越えられること。抑えが生地に沿って動くから、どんな段差であっても乗り越えられることができちゃうんです。

4
スーパージーンズでジーンズを縫う

ミシンを使う時、縫うまでの糸の設定が面倒って思う方もいるのではないでしょうか?スーパージーンズは、初心者でも簡単に操作ができるような親切設計。ミシンが到着後すぐにでも縫い始めることができちゃうミシンなんですよ。

5
雑誌でも話題になってるスーパージーンズ

家庭用ミシンの不可能を可能にしたミシン「スーパージーンズ」。特許申請中の2つの技術の開発によるものなんです。雑誌にも取り上げられるほどの技術とは・・・