ジーンズを縫うには

ミシン糸や編み物用の毛糸、手芸糸を安く手に入れる方法とは

2018/08/09

子供のために通園グッズや手作りのマフラー、洋服などを作ってあげようと思って、準備をしてみると意外と糸が高くつくと感じている人も多いのではないでしょうか?

ミシン糸や編み物用の毛糸、手芸糸を安く手に入れる方法

ミシン糸や編み物用の毛糸や手芸糸って結構高くて困っちゃいますよね。

しかも、最近は手芸店が少なくなってしまったので、購入できる場所もすくなくなっちゃいました。

昔は、手芸をする人も多かったので郊外のデパートなんかにも手芸店がありましたが、今ではすっかり無くなってしまいました。

そんな人におススメなのは、工業用の糸です。

アパレル商品を作っている工場なんかでは大量に糸を仕入れるのですが、残った糸を買い取って安く販売しているお店があります。

私がおススメしているのは、アウトレット糸屋さん

↓ ↓ ↓こんな糸がすごく安く売ってるんです。

 

▼アウトレット糸屋さんはこちらから

 

 

工業用ミシン糸も普通のミシンで使えます

工業用のミシン糸も普通のミシンで使うことができます。ただ、糸をミシンに導いてあげないといけません。ミシンに細工をする方法もありますが、市販の糸立てを利用するのが手軽です。

〇Amazon

〇楽天

工業用ミシン糸用糸立て(1本糸用) アウトレット品

価格:1,080円
(2017/9/17 12:16時点)
感想(35件)

【最大2000円OFFクーポンあり】太巻き用糸立て【糸立て君】家庭用ミシン 職業用ミシン

価格:1,300円
(2017/9/17 12:16時点)
感想(1件)

さらに進んで織機を使うという人もいるみたいです。コースターやランチョンマットなどかわいい雑貨が簡単にできちゃいますもんね♪その織機で使う糸もアウトレット糸屋さんだとすごく安いんです。

私も今度、挑戦してみようと思っています。

〇Amazon

〇楽天

-ジーンズを縫うには

おススメ記事